2013.12.23 大阪初日
行ってまいりました!
剛くんが終始可愛かったぁ〜😍
前髪がピンッとはねてるし。静電気?
今回は剛くんの衣装が半端丈のパンツ(相葉丈?笑)が多かった気が。
全部で4回衣装替えしたと思うけど、個人的には3番目の紺色のスーツのアレンジみたいのが好き💕
剛くんの衣装が、腰の部分に羽根?みたいなのがチェーンベルトみたいになってて可愛かった。
あと、最後の衣装の黒とゴールドベースの衣装で、剛くんのベルトがグリーンのキラキラでそれがアクセントになっててよかったなぁーと。

曲はLアルバムがメインだけど懐かしの曲もあり。「硝子の少年」や「もう君以外愛せない」とか「to Heart」などなど。

初日ならではのトラブルには笑ったわー😆
光ちゃんと思ってた赤ちゃんの時の写真が、実は剛くんだったとは(笑)
その後出てきた写真はちゃんと剛くんだったから、結果、剛剛になってしまったという。
明日からは直ってるはずだから初日ならではのお得感でした。
面白かったぁ😄

2013.11.27
小喜利昼公演行きましたー😊
今回幸運にも2列目だったので肉眼で剛くんが観れました😁
久々の独演会だったけど笑ったわー😄😄
つよっしー間近で見てめっちゃおもろかった〜
首のとこから紐が出てるのを剛くんに指摘されてました(笑)
剛くんのBTタイム後の登場が可愛いかった、、、いや、キゥイ〜かった😍
今日生まれた「キゥイ〜💖」ドームでもやらないかな(笑)
ちなみにキゥイ〜は「可愛い」から進化してって最終的に出来たのが「キゥイ〜」なのです。

話は飛びましたがBTタイム後の剛くんはつよっしーの身体と靴と奈良県を背中に背負って花道のセリ?から登場したんですけどすっごく嫌そうな顔しながらステージに歩いていく姿がめちゃくちゃ可愛いかったのです💖💖

あとお隣さん(=光ちゃん)の話もちょいちょい出て来て。笑わせていただきました😁

京都の神宮ライブ以来の生剛くんだったけど会ったらKinKiコンが待ち遠しくなりますね。

今日はいい夢見れるかなー🌠

ネタバレ含め個人的感想を。。。

今回は前の人ちょっと背が高くてちょっと大きい方だったので
ちょうど剛くんの立つセンターが見えない感じになっちゃってましたが
不幸中の幸い?で私のお隣がいらっしゃらなかったので
こっそりすこーしずれて見てました。
やっぱり全体は見渡せないけどまぁそれは仕方ない。


で、で、肝心の内容ですが、、、

今年もとっても素敵なライブでしたー。
セトリはしっかり覚えてないですが、
今年は『赤いsinger』とかあったりして
生で、久しぶりに聞くとまたすごく新鮮だなーという感じ。
赤いレーザーがすごく印象的でした。
剛くんの声もよく通ってて。
今回は衣装も赤のオールインワンみたいのに黒やシルバーの
スパンコール?がついたようなキラキラしたジャケットみたいのを
着ていて、赤を押してる感じでした。
去年のシャマLiveもイメージカラーは赤でしたしね。



それから、バラードといえば『瞬き』も、ライブVer.では
オリジナルと違ってピアノのみですごーくスローにアレンジしてあって
剛くんお得意の訴えかけるような歌い方がすごく胸に響きました。
言葉ひとつひとつをすごーく大事に歌ってる感じ♪

それから今年は『時空』で剛くんがピアノ弾いてる時、
演出でシャボン玉がたくさん客席に飛んできてて。
なんかとっても幻想的というか、素敵な空間でした。
ちょっと新しいな~と思ったので。

相変わらずレーザーとかの幻想的な雰囲気は健在でした。
やっぱり何度観ても屋外で、平安神宮の朱色とあいまってキレイに
発光するレーザーとかは、屋内の会場では表現できないものがありますよね。
風とかもなんか演出の一つになってる感じで。
時折吹いてくる気持ちいい風が
すごく心を癒してくれるような気がしました。
この感じは平安神宮や薬師寺でのライブでしか感じられないですね。

最後のおはなしで剛くんも言っていましたが、
またご縁があったら再びあの場所に戻ってきて欲しいな(^^)

まぁ、まず明日があるんだけど。

昨日もカメラはいっていたみたいですが、今日もカメラ入っていたので
また映像化されるのかしら??
記憶出来ない儚さも愛おしいけど、さらに記憶された媒体を通して
再び過去の想いが蘇るならばより嬉しいですよねっ!!

残り1日、台風の行方がとても心配なところですが
(一昨年の悪夢を彷彿とさせられます・笑)
どうにか開演を迎えられるといいのだけれど。。。

明日入られる予定の皆様、雨風にはお気を付けください。
そして無事にオーラスを迎えられることを祈っております。
剛くんやバンドメンバー様、スタッフの皆様のご無事ももちろんですけどね!
無事天候にもめぐまれて終了ー

よかったぁ~

 

明日は関西も雨の予報だけど無事に開演出来るのかな。

竹内さんの祈祷に期待しよう(笑)

(ライブネタです。

剛くんが最後のお話しの時に明日の台風の話をして

竹内さんにホテルでお祈りしてねってお願いしてたので。)

 

 

ネタバレは後ほどー

 

初めての神宮外苑花火大会。

満喫してきましたー

 

KinKiの野外なんてほんと久しぶり

でもなんか夏らしくていい感じでした

 

最初に歌ったのはタッキーで、何曲か歌ったあと

スポンサーのCMを挟んでKinKiの登場でした。

『硝子の少年』や『愛されるより愛したい』の王道から

懐かしの『薄荷キャンディ』とか『Hey!みんな元気かい』なんかも歌ってましたよ。

他にも『全部抱きしめて』や『愛のかたまり』とかもあって

なかなか盛りだくさんだな、という印象でした。

なんか『愛かた』で急に感極まってうるっときちゃいました(笑)

この曲に弱い私、、、

いつもライブでイントロ流れるとグッときてしまう。

もう条件反射ですね(笑)

 

そして相変わらずMCが始まるといつものKinKiのライブ来てる感じでした(笑)

光ちゃんが客いじって剛くん突っ込む。みたいな(笑)

そしてトーク長すぎるとスタッフに怒られる(笑)

 

マッチさん出てきてからはちょいちょいタッキー含め

全員でのやりとりありましたけど

先輩達を前にしてるのもあってかKinKiとマッチさんで話してて

タッキーしゃべらず、みたいな場面も多く(^_^;)

やっぱりなんだかんだKinKiの“しゃべり”技術に密かに関心してました。

 

花火後も最後のオマケ的なライブがあって盛り上がりましたよ

最後のKinKiの曲は『フラワー』でした

そうしてライブも終わってみんなはける時

順次みんながはけていくなか最後に剛くんがいつもみたく

客席に「帰りお気をつけて~」「おやすみなさい」と言いながら退場していって

ほんわかムードで幕を閉じました(^^)

やっぱり剛くんのほんわかは癒しだわ~

 

今日はいい夢見れそうです

 

Copyright ©KinKi☆ランド All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
