ネタバレ含め個人的感想を。。。

今回は前の人ちょっと背が高くてちょっと大きい方だったので
ちょうど剛くんの立つセンターが見えない感じになっちゃってましたが
不幸中の幸い?で私のお隣がいらっしゃらなかったので
こっそりすこーしずれて見てました。
やっぱり全体は見渡せないけどまぁそれは仕方ない。


で、で、肝心の内容ですが、、、

今年もとっても素敵なライブでしたー。
セトリはしっかり覚えてないですが、
今年は『赤いsinger』とかあったりして
生で、久しぶりに聞くとまたすごく新鮮だなーという感じ。
赤いレーザーがすごく印象的でした。
剛くんの声もよく通ってて。
今回は衣装も赤のオールインワンみたいのに黒やシルバーの
スパンコール?がついたようなキラキラしたジャケットみたいのを
着ていて、赤を押してる感じでした。
去年のシャマLiveもイメージカラーは赤でしたしね。



それから、バラードといえば『瞬き』も、ライブVer.では
オリジナルと違ってピアノのみですごーくスローにアレンジしてあって
剛くんお得意の訴えかけるような歌い方がすごく胸に響きました。
言葉ひとつひとつをすごーく大事に歌ってる感じ♪

それから今年は『時空』で剛くんがピアノ弾いてる時、
演出でシャボン玉がたくさん客席に飛んできてて。
なんかとっても幻想的というか、素敵な空間でした。
ちょっと新しいな~と思ったので。

相変わらずレーザーとかの幻想的な雰囲気は健在でした。
やっぱり何度観ても屋外で、平安神宮の朱色とあいまってキレイに
発光するレーザーとかは、屋内の会場では表現できないものがありますよね。
風とかもなんか演出の一つになってる感じで。
時折吹いてくる気持ちいい風が
すごく心を癒してくれるような気がしました。
この感じは平安神宮や薬師寺でのライブでしか感じられないですね。

最後のおはなしで剛くんも言っていましたが、
またご縁があったら再びあの場所に戻ってきて欲しいな(^^)

まぁ、まず明日があるんだけど。

昨日もカメラはいっていたみたいですが、今日もカメラ入っていたので
また映像化されるのかしら??
記憶出来ない儚さも愛おしいけど、さらに記憶された媒体を通して
再び過去の想いが蘇るならばより嬉しいですよねっ!!

残り1日、台風の行方がとても心配なところですが
(一昨年の悪夢を彷彿とさせられます・笑)
どうにか開演を迎えられるといいのだけれど。。。

明日入られる予定の皆様、雨風にはお気を付けください。
そして無事にオーラスを迎えられることを祈っております。
剛くんやバンドメンバー様、スタッフの皆様のご無事ももちろんですけどね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://loveloveisland.blog26.fc2.com/tb.php/702-14b635db
Copyright ©KinKi☆ランド All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
