2007.04.22 ライブレポ4/21
本日(といっても日付変わってしまいましたが)のレポです。
と堂々と言えるものかどうか微妙なところですが・・・
アルバム中心の構成になってから初めての参加の上記憶力の低下に伴い
すぐに忘れていってしまうのでささやかではありますがあしからず。
ではいってみますか!


最初は『空が泣くから』。アレンジがソメイヨシノの時と同じ感じで
十川さんのキーボードのみでケリーの美声・・・
めちゃんこよかったです~~~!!!最後の雄叫びがゾクゾクしました!!

で、E☆E2が流れてケリーが宇宙船から登場。ソロでちょこっとギターを弾いた後
『White DRAGON』へと移行。テンポがよくてかっこよかったな~~
まぁでも正直初めてだったからいっぱいいっぱいで細かいとこまで覚えてない・・・。
曲が終わるとスティーブさんが舞台中央へ太鼓?叩きながら出てきて
中央でケリーと掛け合い♪ボイスパーカッションみたいのを
お互いにやりあってて(とゆーかケリーがスティーブさんの後を真似してるんだけど)
面白かったですよ。途中からスティーブさんが手を叩くタイミングに合わせて
うちらも叩いたりして。そういえば前回参加したときも同じよーなことしました。
その時は前に出てきた彼が「合掌しましょう」みたいなことをオーディエンスに言って
まるで神社でお参りするかのような感じでやりましたね(笑)

『Fish Dance』は仙台で聴いてたのと同じでしたね。
フリも同じでした。やっぱりあのフリはちょっと蛇っぽいと思えて仕方がない(笑)
多分龍とかなんだろうけどね、ホントは。

その後ケリーのギターソロが入ったかな?(この辺順番定かじゃない)
もう曲順に自信がないのであてになりませんが(苦笑)思い出したまま書きますね。

『傷の上には赤いBLOOD』も前回やった曲だから今度はちゃんとジャンプも出来ました~

『宇宙の雨はね二人で』
一転してちょっとまったりな感じ。フリとかはないけど生で聴くと
また違った感じでイイ!!じっくり味わいたい曲ですねー。

『ソメイヨシノ』はアレンジがまたもや変わっててこれもよかった。
ちょっとテンポはアップしてて原曲に近い感じで、でも全然CDのそれとも違う
ホントに色んな顔ができてるな~と感心しちゃいました(←何者だよって感じですが・笑)

『Sparkling』でメンバー紹介っていうのは変わりなし。
今日もクーさんは四角と星に変身(?)しましたよん♪
その後のお遊びタイムはというと・・・

今回もトランポリン登場。
ケリーは上田さんのベースを借りてリズムを刻み、△に扮した方が最初に飛びました。
その後せんせぃがフラれると傘を広げながらトランポリンの元へ。
ケリーはまだベース。せんせぃがタイミングを合わせて飛ぼうとするも
ケリーのいたずらでなかなかタイミングが出来ない・・・。
するとケリーの元へ行って「ストップ」のジェスチャー。
ケリーが無視して弾きまくってるとせんせぃはどこからともなく
用意していた笛をピーピー鳴らして訴える(笑)
そんなやりとりがとっても可愛かったのでした
ケリーはリアルドラゴンを被ってるから顔は全然見えないんだけど
めっちゃ笑ってるんだろうな~と思いながら見てました。
何度かそれが続くと今度はケリーさんしょうこちゃんのとこへ行って
ドラムに変更。せんせぃは何度もケリーにいたずらされるもんだから
疲れたのか(笑)竹内さんにふると今度はちゃんと竹内さんの指示に合わせて
うまく飛ぶタイミングを作ったケリー。ホントせんせぃいじられキャラだよね~~
いじられてるせんせぃは可愛いから無理もないか(笑)
そして最後にはケリー自身もトランポリンやってましたよ

『Blue Berry』はとにかくノリノリでやりました。
もう何度となくやったフリだしねそしてケリーのいたずらっこぶりを
またここで発揮させるわけですよ(笑)
ジャンプ、私はもう考える間もなく体が飛ぶ回数を覚えてしまったみたい(笑)

そして通常ならこのままCCKに行くところ?なんでしょうけど、
今日もまたもやお友達=小林ばくさん登場。そしてケリーを撮りまくる(笑)
さっきちらっと書いたけど、ケリーはばくさんに「舞台に出るならもうちょっと
派手なかっこしたら?」とアドバイスしたらしいんだけど、パッと見は
いつもと変わらない(?)白地のTシャツにベストと半ズボン(色は濃い目の
ベージュっぽい感じで決して派手ではない)なんだけどTシャツがレインボーに
なってたらしい(笑)そんな雑談?も踏まえつつ面白トークも若干したところで
最後のCCKへ流れました。

最後はもうBlue Berry同様とにかくノリノリで頑張りました(笑)
ケリーもメンバーもみんな楽しそうでしたよ~~!!

でもってアンコールはうってかわってめちゃめちゃしっとりモード。
曲の前にケリーの素敵な言葉があって、ライブで生で聴くと
ホントにCDで聴く以上に素敵なものが感じられますね。
ケリーの言う「見えないもの」を感じます。
最後の言葉を何度も繰り返すとこはCDでもぞくっとするんだけど
生はそれ以上でした。身体全体にしみこんでくる言葉。
ケリーの発する“気”みたいなものを肌で感じられました。


本当に何度足を運んでも飽きない新しい発見があるこのライブ。
また次回まで待ち遠しいけどそれまで頑張らなきゃ!!
ここまでお付き合いくださった方ありがとうございます

次は再来週の土曜日なのだ。長い気もするけど来週はKinKi Weekだから
KinKiモードで頑張りませう(何を?)


       ランキング参加中なり♪
    ↓↓お気に召したらぽちっと一票お願いします
      ジャニーズブログランキング

      ★☆KinKi Kidsブログランキング☆★

      エンタメ@ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://loveloveisland.blog26.fc2.com/tb.php/405-2374ac44
Copyright ©KinKi☆ランド All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
