この前ちょこっと感想書きましたけど、改めて聴きこんだ感想を

そうそう、ちょっと遅ればせながら聴いた通常盤のボーナストラック
『Love is...』めちゃくちゃよかったですねぇ~~~
1回聴いて即効好きになりました!!
曲ってだいたい2つのタイプに分かれてて、初めて聴いて即好きなタイプと
最初は特にそんなに印象に残らなかったけど聴けば聴くほど味が出てくるタイプが
あると思うんですね。この曲はまさに前者でしたよー。
モロにタイプです(←恋愛かよ・笑)特にサビね!!
サビが全部で4回くらいあってつよと光ちゃんが2コーラスづつ歌うんだけど、
最初のサビだけがつよ、光ちゃんの順であとは全部光ちゃん、つよの順でしたよね。
個人的にはつよが最初って方がよかったなぁ~なんて・・・。
別につよ寄りだからって訳じゃないんですよ。(多分)
光ちゃんの声もすごい好きなんだけどね。あのサビの最初の高音は
つよの通る声の方が脳にダイレクトに届くというか・・・。
光ちゃんの声は少しソフトな感じなの。言いたいこと分かります??
それがね、ちょっと残念だったけど、でも曲がめっちゃ好きだから
かなりハマってます

あとはどれも好きですが、以前書いたつよのソロと『藍色の夜風』は
やっぱりタイプです(笑)
つよのソロはあんまり盛り上がる部分がないんだけど、静かな中に
すごい深みがあるんですよねー。
切なさを帯びてて、つよの声がすごくマッチしてて。
やっぱりアレンジの成せる技なのかも。アレンジ次第で同じ曲でも
いくらでも違った印象になりますもんね。
この曲の後半部分のサビ、“崩れ~おち~てく~”の“お”のとこ!!
撃沈です(笑)セクスィ~過ぎてこっちが崩れ落ちそうです(笑)
つよのちょっと頑張って出してるって感じのかすれかかった“お”が
最高っす!!そこだけでご飯食べれます(笑)

光ちゃんはといえば。ソロ曲はホントに光ちゃんらしい曲になってましたね。
英語いっぱいで。洋楽テイストな感じ。
私自身、洋楽(特にR&Bとか)好きなんで光ちゃんの曲は結構タイプな曲が
多いですよ。今回の曲も素敵だけど、英語が・・・早くて歌えない
練習しまくらないと早いとこはうまく歌えません・・・。
はい。どうせあたしゃ英語もろくに話せない人間ですから(笑)
英語話せたらいいな~とかなり思いますがなかなか・・・ね。
とりあえず練習しなきゃ!!


       ランキング参加中なり♪
    ↓↓お気に召したらぽちっと一票お願いします
      ジャニーズブログランキング

      ★☆KinKi Kidsブログランキング☆★

      エンタメ@ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://loveloveisland.blog26.fc2.com/tb.php/277-12343e06
Copyright ©KinKi☆ランド All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
